
夏休み15日目 ラズベリーパイに入門した

プログラミング

スポンサーリンク


どうも!届きましたラズベリーパイ!

甘くないパイです。小型コンピュータ。前々から気になっていたんですが、先日のオープンソースカンファレンスでラズベリーパイでいろいろやってるのをみてぽちっとしてしまいましたね。

f:id:McG:20150815231518j:plain f:id:McG:20150815231607j:plain

 

ラズベリーパイと一緒に、Wi-Fiモジュールと「これ一冊で出来るラズベリーパイ超入門」も買いました。

 

で、いろいろキーボード配列とか設定して行きます。この本めっちゃ詳しいので助かりました。ディストリビューションはRaspbianを使っています。

f:id:McG:20150815231627j:plain f:id:McG:20150815231616j:plain

 

おぉー!ついた!

ってことで、とりあえずsshでMacからアクセス出来るようにして、ファイル共有ソフトいれて・・・。って容量結構少ないですね。

 

まぁ今後いじっていこうと思います!いろんなことに手を出し過ぎ・・・?

それは否めないが、結構今やってること達つながってたりするからなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村

 

 

© 2016 Yuki Sako.