
夏休み8日目 オープンソースカンファレンスに参加してきた

プログラミング

スポンサーリンク


こんにちは。今日はOSC(オープンソースカンファレンス)に参加してきました。

 

組み込みシステムやサーバ関係の話たくさん聞けました。

でも、サーバ方面は知識ないからよくわからず・・・。

それにしても情報系って分野広すぎですよね。

セキュリティ、サーバ、組み込み、web系、スマホアプリ・・・

もっともっと勉強しないとです!

 

会場はこんな感じ

f:id:McG:20150809161044j:plain

 

Ejectコマンドユーザ会さんのおもしろい作品達

f:id:McG:20150809161019j:plain

 

LEDでルーレットを回して、あたった言語でFizzBuzzを書くイベント!(実際には書いてない・・・笑)

f:id:McG:20150809161028j:plain

 

 

mrubyでロボット制御。mruby、今後軽量化してほんとに組み込み制御の主流とかになったらおもしろい。

f:id:McG:20150809161016j:plain

 

お土産に基板キーホルダー買いましたw

f:id:McG:20150809161040j:plain

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村

© 2016 Yuki Sako.