夏休み4日目 成果発表会その1とRubyのお勉強

夏休み4日目です。

今日はサークルの成果発表会がありました。

f:id:McG:20150804221438j:plain

こんな感じのことです。

 

内容としては結構多岐にわたります。

 

セキュリティの勉強をしてきたところや、3Dムービーを作ったところ、そして僕の班はすれ違いSNSを作った(まだできてない)のでその中間発表を行ったりしました。

 

やっぱり1つくらいマスターしてる言語ないときついですよね。

こういうのでRuby学ばなければ意欲がかき立てられます。

 

Ruby、なんといってもコードが短く書ける。

 

「楽しいRuby」

これの第二部まで終わりました。第三部からはクラスを使ってみようなので、とりあえず一通り文法やらは理解できたのかな?

 

今日は、演算子の再定義とか、エラー処理、ブロック付きメソッドなどについて勉強しました。

で、少し実際のコードを書いてみたくなったので、paizaのスキルチェック問題でも今から解いてみようかなと思っています。

 

楽しそう!!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村

© 2016 Yuki Sako.