
透明ディスプレイ修正と2D→3D変換練習

プログラミング

スポンサーリンク


昨日の透明ディスプレイ、よく見たら下の線がつながってません。

f:id:McG:20150625235830p:plain

 

ね、下の線ずれてますよね。

 

ってことで、ホモグラフィ行列を計算し直して修正を入れました。

 

f:id:McG:20150626235252j:plain

 

どうですか!むちゃむちゃ自然になってるくないですか?

もちろん、まだまだここからですが・・・。

 

OpenCVOpenGL使ってやってます。C++はじめてまだ2週間。なんかCと結構違うとこあるけど、いろんな関数あって便利。でもなんかいろんな型があってよく怒られる。

「予期しないハンドラが〜」とかいうエラー何回も見ました。コンパイル時に警告してほしい物です。

GLUTによる「手抜き」OpenGL入門

この神サイトにお世話になっております。わかりやすい。

 

で、2Dを3Dにっぽく見せる変換で、グラデーションつけて回転とかさせてみたらなかなか奇麗だったのでgifにしてみた。

 

gyazo.com

 

ついでに立方体をいろんな角度からみるやつも

gyazo.com

 

 

これは、右クリックで1°だけ回転、左クリックしてる間高速回転です。

楽しいことが周りにあふれすぎておりまして・・・

テストも近いんだがなー。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村

© 2016 Yuki Sako.